お知らせ

お知らせ 詳細

お知らせ一覧に戻る

5月10日(火)、御嶽濁河高地トレーニングセンターにて、エームサービス㈱管理栄養士の古川由佳様を講師にお招きして、「特殊環境・高地トレーニングエリアの食環境について」をテーマに講習会を開催しました。

普段のトレーニングに加え、食事や栄養の観点からアスリートをサポートすることは、競技力向上の重要な要素となっています。

高地トレーニングという特殊な環境で、アスリートのコンディションを維持するために食事について考慮する点や、高地での調理のポイント等について講演をいただきました。

また、日和田高原ロッジ・キャンプ場では、調理場の視察や合宿時のメニューを試食し、栄養のバランスやボリューム等の指導をしていただきました。

今回の講習により、宿泊施設の食環境の充実を図り、より効果的なトレーニングができるよう関係者一同努めてまいります。

今後も、多くのアスリートの皆様が当エリアをご利用いただけるよう、心からお待ちしております。

御嶽濁河高地トレーニングセンターでの講習会

日和田高原ロッジ・キャンプ場でのメニュー指導

 

このページの先頭へ戻る

COPYRIGHT © HIDA ONTAKE HIGHLAND Hight-altitude Training Area All Rights Reserved.